久々のブログになってしまいました。

まず、この度の東日本大震災で、お亡くなりになった方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災されたすべての人々にお見舞い申し上げます。

 

いま日本は混乱しています。その原因は震災そのもので起こっている問題と、2次災害ともいえる原発の問題でしょう。

今までに体験したことのない津波の恐怖と、原発の恐怖。

現場はまだまだ、先が見えず復興という言葉すら発するのも躊躇するような状況だと思います。

日本中の人々が何をするべきか、どんな行動に出るべきか考えているのではないでしょうか。

 

震災にあっていない我々のするべきことは数多いと思いますが、被災していない我々がまず復興を手助けしていかなければいけないと思います。

そのためには、経済を維持する、日本を沈没させないことが大事だと思います。

消費をどんどんして、お金を回しお金を作っていくことが大切だと思います。

現場では、今はお金なんかよりも、もっと必要なもがあると思いますが、いつか力強い経済力が被災地を助けることになると思います。

 

現在、弊社でも、震災の影響で、物が届かないなどありますが、会社の経営に影響があるほどではありません。

こういう時だからこそ、お困りのことなどあれば、営業地域以外でもぜひ弊社にご相談ください。

皆様困っている方々の力に少しでもなれればと思います。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enasanyossc.co.jp/mtcgi/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、金型119番の恵那三洋製作所が2011年4月 1日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経済大国 中国」です。

次のブログ記事は「相談内容の紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images